スポンサーサイト

--------

Pagetop

ぬらりひょんの孫~1~

2010-07-06
ぬら孫のアニメはじまりましたね!

なんかしゃーないというのも分かりますが、原作ファンとしては納得がいかなかったり……

以下追記
はい、ってことで追記です

まずOP感想

カナちゃんが、カナちゃんが!
アップ映像だよ!!
OPで存在感アピールしてますねぇ
メインヒロインですから
なんてったってヒロインですから!

なんか昼リクオ率が高いですねぇ
あと牛鬼様と
たぶんこのOPは牛鬼編で終わりますね
やっても紫鏡編まで
でもゆらちゃんが廉貞を出してますからね
いやでも四国まではいかないですね
四国はそれこそ見せ場いっぱいですから
個人的にはVS犬神のところが好きです

あと氷麗とゆらちゃんが傷だらけのシーンがありますが、そこもなんか二人の対比って感じで好きです
氷麗がかわいすぎますね
しかも髪とかやたら凝って色塗りされてますし

曲もノリがよくて好きです
こんな感じの曲をイメージしていたので、ぴったりでした
ただ最後が尻切れトンボなのが気にいりませんでしたね


はい、ここらへんでOP感想終了
OP好きですから、私
OPだけでご飯3杯は軽いですよ

本編語ります

のっけから暗いなぁ
しかも2巻の最後らへん、牛鬼と夜リクオが対面するシーンから
これはアレだね!1話は昼リクオで描きたかったんだよ!
でもそれならかっこいい福山さんの声が聞こえないから、かっこいい福山ヴォイスをファンに聴かせるための、
ファンサービスだよ!
でないと、めっちゃネタバレの危険を犯してまであんなシーンは作りませんよ
原作でもはじめ牛鬼怪しかったですけど
ある意味アニメは潔いですね


で、昼リクオのターン
雪女の声がはまりすぎていて焦る;;;
で、リクオ学校へ
清継君登場ですね
てかここで私は一つ言いたいのよ

アニメスタッフ、カナちゃんのキャラ変えすぎだろ!

カナちゃんの怖がり設定消えましたね
めっちゃ強い子になってますよ
まー結局はびびって気絶してますけども
原作では確か気絶はしてませんね
リクオに目を閉じておけと言われて、清継くんたちが気絶している横で目をつぶっていたはずです
あとなんかチャラいなぁ
巻さんや鳥居さんよりもチャラいよ
あと卵焼きがやたら小さいと思ったのは私だけでしょうか?
一口サイズですよ!

せっかくなんでカナちゃんの違和感について最後まで語ります

最大の違和感……っていうかあきらかにおかしいのは、若菜さんとの会話シーン
なんか初対面ってことになってますが;;;
カナちゃんは幼稚園の頃からのリクオの幼馴染ですよ?
しかもリクオは昔はカナちゃんの家によく遊びに行ってますよ?
それなのにお母さんがカナちゃんの存在を知らないはずがないでしょうが!?
でも『こんなかわいい子に嫁に来てほしい』発言はさすがと思いましたね……
母強し、というかさすが若菜さん
11巻の表紙裏を読んでから、私の中で、若菜さん=元ヤンの等式ができつつありますよ
いや、とさか丸はまだ分かるけど、黒羽丸とささ美は優等生キャラでしょう?
それなのに突っ張りとか……完全にヤンキーコスチューム……

てか早く鯉伴さんと若菜さんの馴れ初めが知りたい!!

はい、アニメに戻りましょう

とまぁ、人間関係の違和感はこの辺にして……
映像そのものについて

暗いよ!いくら夜の学校だからって暗すぎるよ!!
キレイにみるために電気消しましたよ
目に悪いですよ……
私の考えるアニメのタブーが『画面を暗くしすぎる』なんですよね
暗かったら分かりにくいですし
漫画だったら暗い方が画面が締まっていいですが、アニメで暗がりをやると微妙なんですよね
どうしても色がくすみますし
青田坊が飛び込んでくるシーンとか完全に見えませんでしたし
ぬら孫は漫画でも昼と夜の使い分けが絶妙なんですから、そこアニメでももっと表現して欲しいですね

てかほんとに椎橋先生うまいですよ
四国編とか、舞台や市街地でバトルしてますから明かりがありますし
京都編でも昼間でも妖怪がはびこっているってのは斬新ですよね


ではここからキャラについて

雪女がかわいすぎっ!!
アニメスタッフ絶対雪女が好きだ!


雪女がやたらかわいいです
なぜか登場回数が多いですし、原作2話の話が今回のアニメ第1話だったんで、本来ならそれほど登場しないんですけどね
極めつけはあれですね!
ラストのリクオがカナちゃんを家に連れてくるシーン(これもツッコミどころ満載ですけど)
雪女がちょっと溜息をついてから歩きだすシーンがありますが、ここの髪がなびくシーン、氷がちょっと飛び散る効果が入ってるんですよね!
細かい!芸が細かいですよ、アニメスタッフ!!


はい、ではここからED感想

絶望したっ!!

『TKGしか愛せない』じゃない!!
こんだけ豪華声優使ってるのにぶっちゃけ微妙でした
これなら京アニのOP&EDの方が何倍も上手だよ
あとここでも雪女LOVEですね
ゆらちゃんの扱いがぁ!!
何!?ゆらちゃん人外の生命体になってますよ!
あんな陰陽術ありえねー!!なんで体の下半身がないんだよ!しかも式神とフライアウェイ!!
それに対して雪女はちょっと色っぽいですねぇ
かわいいよ、雪女

ゆら派の私としてはこのEDには不満ですね
OPは満足ですが(黄泉送ゆらMAX最高!!)
片手サイズの夜リクオはかわいいですねぇ



結論

アニメスタッフは絶対雪女が好きだ!
私も雪女が好きだ!
ゆらちゃんの次に!!
羽衣狐編のOPかEDはぜひとも、巫女服ミニスカで!!
あのコスチュームは犯罪だよ!何?あの萌えの塊
私もあるMADを見るまで気づかなかったけど、あの組み合わせは最強だろ!
あと原作のゆらちゃんがどんどんかわいくなっていく……
雪女との絡みが最高
本当に仲悪いよね、あの二人
でもたぶん雪女的にはカナちゃんよりはゆらちゃんの方がまだ好きだと思うのよ
雪女のカナちゃんへの拒絶反応が激しいですから
めっちゃライバル視してますよ

前まで雪女好きじゃなかったですけど、いろいろイラストサイトとか回っていたらすっかり雪女ファンに……
アニメが雪女をキレイに描いてくれているので大満足です!
早く夜リクオとの絡みを!
四国編!!四国カモン!!
もうあの雪女最強ですね!
あ、でも今もめっちゃいいところです!
リクオとの“纏”が見たかった!
今週のは見ました
雪女が妬いているのはかわいすぎる
『雪女(一時)百鬼夜行離脱』ってのは受けましたね
でもリクオさん、なんかイタクと組んじゃってますね
こいつなんな?妖怪たらしか!
雪女がかわいそうになった……
ていうか途中飛んだんで、今首無や青田坊たちがどこにいるのか分からないのですね
たぶん花開院家の人たちと一緒にいると思いますが


アニメで早く竜二が見たくなりました
それこそ竜二の声は保志さんがよかった!!
馬頭丸のイメージは完全に大谷さんのような声を想像してましたから
だって馬頭丸、女装しますよ?
保志さんのイメージがないです


ここら辺で、感想終了します
かなり感情的になりましたね
すいません;;;
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

六月一日巧

Author:六月一日巧
『くさかたくみ』と読みます。
かなり猪突猛進です。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


